会津若松市の整体院 腰痛・肩こり・頭痛・神経の痛み・しびれ・自律神経失調症・疲れ等

                           

ご挨拶

   

 こんにちは。まつなが整体施術院の院長、栗城健至と申します。 当院は2007年4月にOPENしました。皆様お一人お一人の体の状態に合わせて、 誠心誠意で施術させていただいております。 また、当院では施術の前に不具合が発生した本当の原因、理由、そして根本から治る方法について丁寧にお伝えし、改善するのに最良な施術を行いますのでご安心下さい。また、ご不明な点、ご相談等、お気軽にお問い合わせ下さい。地域に根ざした皆様の健康づくりのベスト・パートナーを目指しております!

 まつなが整体施術院
  院長  栗城健至

プロフィール

病気との闘い

 大学卒業後は半導体メーカーに就職しエンジニアとして働きました。 仕事はやりがいもあり周りのよい人にも恵まれ、充実した日々が続きました。 しかし長期に渡る仕事のストレス、食の乱れ等で持病(アトピー)が悪化してしまったのです。 今まで効いていたステロイド(副腎皮質ホルモン剤)が最強のものでも効かなくなり、副作用 までも出てくる状況でした。 このままいったら私はどうなってしまうのだろう・・・そんな恐怖でいっぱいでした。 そんなときふっと立ち寄った書店で、ある本と出会ったのです。 そこには私が知らなかったステロイドについての知識がたくさん書かれていました。 この薬は病気を治すものではなく、症状を抑えるだけであること。 長期にわたって連用するときは上手にコントロールしないと副作用が出ること。 などなど私にとっては初めての知識でした。 もっと早くわかっていれば・・・との思いと、知ろうとしなかった自分にむしょうに腹が立ちました。
 私は今まで子どもの頃から何十年と使ってきたステロイドをきっぱりと止める決心をしました。 急に止めると酷いリバウンド、離脱症状で悪化するのはわかっていました。 でもどうせ薬をつけたって症状が酷すぎて抑えられないんだし、すこしづつ減らすのは 私には無理だと思ったので、スパッと止める決心をしたのです。 それからというもの、いつ終わるともしれない壮絶な忍耐の日々が続きました。 全身から浸出液が溢れ、血が滲み、起きている間中苦痛に苛まれ、唯一安らげるのが 寝ている時とお風呂の時間だけ。でもあがった瞬間から地獄のような辛さが全身を覆います。 気が狂いそうでした。 それでも絶対治るんだという希望だけはなぜか持っていました。 元来の楽天的な性格がよかったのでしょう。 どんなに長いトンネルにも出口があるように、ついには自然の力で回復する時が来ました。 すっかりよくなり、今現在もきれいな状態を維持できています。 でもたまに自律神経のバランスを崩すと、ちょっと出てきて教えてくれます。
 大変辛い時期は1年半くらいでしたが、この期間はいろんなことを学び考える機会となりました。 人生にはどうして辛いことが起きるのだろう、人はどうして病気になるのだろう、真の健康を得るにはどうすればよいのだろう、 人体の持つ自然治癒力を発揮するにはどうすればいいのだろう・・・ など、真剣に考えるようになりました。  さまざまな本を読み、沢山の人と出会い、影響を受け、自分の体験した辛い経験にもきっと意味があり、 それを生かす意味でも、直接人の健康のお役に立てる仕事がしたいと心から思い始めてきていました。

整体師への道

からだの内と外からのアプローチで健康になるお手伝いをしたい・・・。 そう思い、数ある手技療法を受けたり調べてみました。 国家資格の柔道整復師、針、灸、マッサージ・指圧師、民間療法の整体、カイロプラクティック、ロミロミ、 タイ式マッサージ、など沢山あります。 その中でも私は中国で長い歴史のある経験と実績に基づいた推拿(すいな)を学ぶことを決めました。 それは体中のツボを適度に刺激し、経絡の気の流れを改善し、 尚且つ筋・筋幕調整と脊柱の歪みの矯正、関節の可動域の改善、更には内臓の働きの調整までをも、 100種類以上の手技で行うもので、応用範囲の広さから言って最適に思えたからです。 そして推拿を教えている東京の整体学校に通学することにしました。 学校に通いながら人体の仕組み、解剖学、生理学、手技技術を一生懸命わくわくしながら学び身につけました。 人を癒す仕事は一生勉強だと思います。 これでよい、はありません。 更なる技術の向上を目指し、日々研鑽を重ねています。そして多くの出会い、ご縁のあった皆さまにご満足いただき、 ほんとうの健康を得るお手伝いをする、それが私の心からの願いです。

私の使命

 からだに何か症状が現れたら、それはからだからのあなたへのお知らせであり信号です。 大切なのは症状を消すことではなく、知らせてくれた大元の原因を取り除くことです。 そうすれば、症状は無くなってくれます。辛い痛みもそう考えるとそれ以上無理しちゃだめだよ、 とからだを守ってくれていたのですね。
 当院では、副作用のない、痛みや不快な感覚のない、気持ちのいい感覚の施術で骨格の歪みを矯正し、 不快な症状の元を絶ちます。しかし、更なる真の原因は生活習慣(呼吸、運動、食事、考え方等) にあることがほとんどなので、改善のための方法をお伝えして、本物の健康づくりのお手伝いをして行きます。  私の使命・・・それはあなた専属の健康アドバイザーとして精一杯あなたの健康回復のお手伝いをすることだと思っています。

ページのトップへ戻る


Copyright (C) 2010 まつなが整体施術院 All Rights Reserved




inserted by FC2 system